後悔先に立たず又は自己責任

4日続けて休みが取れた。最初は買い物に行こうとか、エステやプール、ヨガのレッスンに行って自分磨きしようとか、色々計画をしていたのだが、実際休みに突入すると暑さを言い訳にして家から一歩も出ることなく、カーテンも開けずエアコンもずっとつけっぱなしのまま4日間を過ごしてしまった。家にいるならいるで、いつもできない掃除や洗濯でもすればいいのだが、それもせず、基本の居場所はベッドかソファーの上。まさに食べて寝るだけの生活。引きこもりというか、自堕落というか、人間として最低の過ごし方をしてしまった。その結果、驚くほど体の線が緩んだ。勿論体重も増えた。日頃なるべくストレッチやマッサージをしたり、脂質過多にならないよう食事を考えたりして、美容にも健康にも気をつけていたはずが、見事にこの4日間の生活で吹き飛んだ。4日間の堕落は大分罪が深かったようだ。大いに反省している。またこつこつセルフメンテナンスに励むしかない。とはいえ、しばらく鏡も体重計も見たくない。秋までに戻るかな?ハグラビはアンチエイジングにも役に立つのです